2020年04月10日

勇気を持って前へ

先月もこの場で少し取り上げた新型コロナウイルスですが、これほどまでに影響が拡大するとは思いませんでした。皆様にとっても、1つのウイルスが私たちの生活にこれほどまでに影響を与えたことは経験がないのではないでしょうか。

都知事からは外出の自粛が出され、予定していた会合なども延期になり、週末は家族で家の中で過ごしました。お客様や取引先との打ち合わせは、オンライン会議も利用しながら行うようにしています。見通せない将来を象徴するように、開催が心配されていたオリンピックは延期となり、いろいろな不安や心配が渦巻いているように思います。

そんな中ですが、新年度がスタートしました!

我が家の次男も小学生です。お世話ばかりだった幼い子が、また一つ成長のステップを踏み出したことに、喜びと共に、なぜか寂しさが漂います。ランドセルや学習教材などの準備も整い、あとは学校に元気に通ってくれることを祈るばかりです。長男とは違って、なんとなく学校への不安を大きく感じているようですが、勇気を持って、前に進んでほしいと思います。

こんなご時世ですが、私たちも勇気を持って、今だからこそできること、考えるべきことがあるのかもしれません。今こそワンチーム!の気持ちで乗り切っていきたいですね。
posted by arai at 00:00| 日記