2020年03月10日

マスクでセミナー

新型ウイルスの流行もあり、公私ともにその対応に追われる方も多いのではないでしょうか。

外出や渡航の自粛などでご商売にも影響が出ていることを考えると、早く終息することを祈るばかりです。

こんななか、先月末に狛江市商工会主催で「すごい求人票作成セミナー」を開催しました。ハローワークの新しくなった求人票で、少しでも多くの方に応募してもらうための効果的な記載方法などをお伝えするという内容です。

参加者の方々にはマスク着用を前提とする警戒態勢での開催でしたが、10名の経営者の方々にお集まりいただきいただきました。参加者の方のお話をうかがうと、この春に新規採用を控えている方、将来の雇用に対する備えとする方が多いようです。皆様の熱心な姿勢がうかがえる様々な質問も飛び交い、マスクをしながらの警戒態勢ということも忘れるくらいあっという間の2時間となりました。

求人票で多くの方とのご縁を作ることができた次の段階としては、応募者の中から面接や試験などでより良い方を選ぶというステップが必要です。弊所ではその際のご支援もできますので、必要があればぜひご一報ください。

何かと不安な状況下ですが、そんな気持ちに負けずに、明るい未来を描いて乗り越えたいものですね。
posted by arai at 00:00| 日記